前へ
次へ

iphone修理のことまで考えてスマホ選び

年々利用者が増大するスマートフォンですが、それはiphoneとアンドロイドの2種類に大きく分かれます。この2種類にわかれるスマートフォンはいずれにしてもガラケータイプの携帯電話に比べて端末を地面に落としたり、ボタンの不具合による接点不良、バッテリーの劣化などいろんな理由で修理に出す人が多くなっています。そんなわけでこれからスマートフォンを買う人は修理に出すことまで考えて買わなければならない事態になってきています。さてそんなスマートフォンの修理ですが、人が比較的多い都会や県庁所在地近くでは独自開業している修理屋さんがいくらか存在します。それらの修理屋さんの一部ではホームページにこんなことがあるなんてことを掲載していたりしますが、アンドロイドとiphoneだとiphone修理のほうが時間がいくらか短いし、修理が簡単な傾向だと言及していたりします。というのはiphone修理だと充電口の近くにネジがあって、それで簡単に内部を開けることができるのだそうですが、アンドロイドだとこのネジがなくて粘着テープで接合しているので内部を開けるのに苦労をするようです。またスマートフォン自体の操作にしてもiphoneのほうが楽にやりやすいという指摘もあります。

iPhone修理の前に行うこと

持っているiPhoneの調子が悪いと感じた場合、すぐにiPhone修理に出すことを考える人もいますが、いったん再起動をかけることによって復活させることができる場合もあります。必ずしも再起動ですべてを解決させることができるわけではないので、試しに再起動を欠けるという程度に考えておくとよいでしょう。何度も再起動をかけるともなると、それは負担になってしまうので、おかしいと感じる状態が何度も続くようであれば、やはりiPhone修理を依頼するべきでしょう。1回程度であれば、再起動で対応をすることができるということを覚えておくのもよいでしょう。自分で分解するなどのリスクは負うべきではありません。分解を行ってしまうとそこから復旧をさせることが困難になってしまいますし、故意に故障をさせたということになってしまうので、修理の対象にならないこともあります。再起動をかけるというのは、調子が悪くなったときに最初に行うべきことと言えます。

Page Top